夏にぴったりの冷たい、インスタント麺を試してみた

instant900

冷やしラーメンのインタスタントバージョンが、とても美味しかったので、近くのスーパーに行って、いろいろ買って試してみたんです。食欲のない夏に冷たい麺はありがたいけど、そうめんばかりだとあっさりしすぎて飽きてしまいますよね。・・・


google広告

マウイポテトチップス、冷たいラーメン、カルディで実際に買ってみてよかった商品

kaldi900

近所のイオンに行くと、何となく立ち寄ります「カルディ」。小さなコーヒーをくれて、店内を見て回るだけでも楽しいですよね。ただ、商品が珍しすぎてどうしようか躊躇する場合もあります。 そんな中、最近買ってよかったというか美味し・・・

コンパクトでテレビ録画のDVD再生専用プレーヤー、VS-DD202を購入、設定、使用してみた

VSDD202900

windows10にアップグレードしてから、パソコンでDVDが見られない(CPRM対応)問題に悩まされ、PC横に再生専用プレーヤーを設置することにしました。 選んだ理由 VERSOSという、ちょっとあまり聞きなれないメー・・・

液晶ディスプレイ IOデータ(EX-LD2071TB)購入、設定(マルチディスプレイなど)、使用してみた感想

ekishodisplay900

DVD再生専用プレーヤーの出力画面として、液晶ディスプレイを購入しました。せっかくなのでトライしてみたいことが。。。それが、マルチディスプレイにすること IOデータ(EX-LD2071TB)の液晶ディスプレイを購入・設定・・・

windows10にアップグレードしたら、ビデオ録画したDVD(CPRM対応)が見られなくなった

pc900

テレビ録画した番組をDVDに入れてパソコンで見る。windows7では普通にできていたんですがwindows10にアップグレードさせるとできなくなりました。これが意外と不便で。。。何とかできないか、調べてみたんです。 作・・・


google広告

ブルートゥース(Bluetooth)マウスが使えなくなった問題(windows10から7にして)を解決しました。

win10upgradebluetoothmouse900

windows7から10にアップグレードしたとき、最初にイライラさせられたのがマウスの問題でした。ブルートゥースマウスが反応しないんです。 ペアリングのやり直しでは解決しない 最初に考えたのはペアリングのやり直しでした。・・・

windows10へのアップグレード(7から)をやってみた

zzz900

管理人はwindows7を愛用してきました。PCはソニー時代のvaioなんですが、トラブルなし。本当に気に入っていて、できれば、このまま永遠に使い続けたいと思っていました。 しかし、ついに来ました。噂の強制アップグレード・・・

LX100のフラッシュ、DMW-FL70購入、装着してみた

dmwfl7020160203900

パナソニックのハイエンドコンデジ。LUMIX LX100は購入して満足の一品だったのですが、不満の一つがフラッシュは外付けで別売りということ。数種類の純正品がありますが、一番お手頃のDMW-FL70を購入してみました。 ・・・

LX100、操作性は初心者にも使いやすい。購入、使用してみた実感で

lx10020160201900

まだ、使い始めて間もないLX100ですが、ちょっと使ってみた感想の一つで気に入っていること。それは、操作性です。 カメラのダイヤルがたくさんあると迷う? 初心者がコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を選ぶとなると、外に出・・・

LX100、購入してみた。セットの内容と初期設定

lx100kaifu20160131900

ついに届きました。待ちに待ったLX100。セットアップしてみました。開封と設定。そして、実際に手に取ってみて感じたことなどを書きます。 カメラのナニワさんで注文。とても満足しています 楽天市場内ショップ カメラのナニワさ・・・

管理人が気になったこと、メモ雑記記事

ウィルスバスターのverが10になっています

virusbuster001

コンピューターセキュリティソフト、ウィルスバスターのメジャーバージョンが10になっています。以前、自動更新されてるはず。。。本当?セキュリティソフトは要チェック にも書きましたが、メジャーverのアップデートって自動で行・・・

2015年10月16日

運転免許更新時に持って行ったほうがいいもの

今日、運転免許の更新に行ったんですが、持って行けばよかったと思ったものがあります。それは、クリアファイル。書類を書いたり、出したり、受け取ったりしますが、免許のような小さなものから大きいものまであります。クリアファイルに・・・

2015年03月23日

お腹をへこませる運動はダイエットにも腰痛にも効果的

itami001

先日、NHKのあさイチという番組を見ていて、お腹を凹ませるドローインという体操というか運動が腰痛対策にも有効だと感じました。ドローイン自体は比較的気軽にできる運動で、知っておいて損しないお話だと思います。 腰痛対策に有効・・・

2015年02月01日

火を上手に起こすために、いい着火剤になるお菓子

takibi001

現代社会では、普通に生活をしていて野外で火を起こすことってなかかなかないかもしれません。しかし、キャンプやバーベキュー。また、冬のいざというときの災害対策のために、方法そのものは知っておいて損しないと思います。 着火剤替・・・

2015年01月19日

自動車、アイドリングするもできるだけガソリン節約、車中を温めるコツは?

carinsnow001

冬の急な悪天候から車中で長時間過ごさなければいけないことって考えられます。ガソリンをできるだけ長持ちさせて、車内を暖めなければならない。そんな時どうすればいいのか?先日NHKのあさイチで、なるほどと思う情報が紹介されてい・・・

2015年01月15日

このページの先頭へ